鉄は熱いうちに打て。傷は浅いうちに塞げ。

自分もようやるんで、自戒を込めてなんですけど。

 

他人見てて、気付いたら即行動した方がええな、と思われる出来事が続いた。

 

後手後手になったら、己の傷は拡がるわ、周りへの影響も拡がるわでロクな事ない。

 

気付かんかったらしゃあないけど、気付いた・もしくは云われた段階で対処しようや、少なくとも手放した無い相手には。

 

全部に対処するんは無理でも、誠意は見せようや。

 

特に何もせんけど、気持ちが醒めたのは事実。

 

結局、こちらが心の中で相手を手放すことになるという、本人は手放したつもりで全然別のところで手放されてるという現象が起きる。

 

ああ、書いてて痛いわ。

 

ザックリ己を切っとるな。

 

いつも最後は「お互いさま」で終了。

 

そうやって色々学んで満身創痍で、それでも進んで行くのだよ…_(´ཀ`」 ∠)_